2019-01-16から1日間の記事一覧

日本ハム・清水が1月中に腰手術へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000014-dal-base 日本ハム・清水が1月中に腰手術へ 秋季Cで違和感 術後の全治不明、開幕微妙… 今年の日ハムは清水の成長、正捕手への一本立ちありきだと思ってたので、清水の離脱はめちゃくちゃ痛い。ただ…

日ハム捕手考、トレードも?

今年は正捕手としての期待が掛かった清水が離脱ということで、日ハムにとっては大きな痛手を負った。一部意見でトレードで捕手を獲得するべきというものも見るが、どうなるか。フロントも今までの日ハムを見る限り捕手のトレードに動く可能性はあると思う。 …

石川亮の成長

https://baseball-data.com/lineup/f-pos.html去年の日ハムのスタメン一覧を見ると、後半戦は石川亮がスタメンマスクを被ることが多くなっている。有原、杉浦、上原と組むことが多かったけど、石川は強気のリードで投手を引っ張って試合を作ることが多かった…

清水離脱によるチームへの影響、トレードの是非

清水離脱によるチームへの影響は自分の中では相当大きい。ただこのオフの流れは日ハムにとって順調すぎたし、それが慢心に繋がる懸念もあった。その中での清水離脱はチーム全体に危機感のようなものが生まれてくれるかもしれない。もしそうなら清水離脱はマ…