日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発上原対佐々木朗では厳しい試合になる可能性が高く実際そういう展開だったが、なんとか粘って最後に相手のミスが大きかったとはいえ逆転勝ちできたことは自信になると思う。上原は粘ったという評価なのか、不安定という評価なのか。個人的には後者だがチームが勝ったのでもう一度はチャンスが与えられそうか。

 

以降の中継ぎはチームとして自信を持っているところで、それが結果として今は現れている。田中正が少し不安定な感じはあるが、2登板を経て修正してくれればと思う。

 

野手は下位打線が元気で中軸が沈黙というのが続いているが、多分この状況は続かないというかその内に反対になるのではと思う。まだいい結果が出ていない選手は、エスコンに戻ることで修正に充ててほしいし、結果が出ている選手は自信にして次に繋げてほしい。