レイエスの去年のスプリングトレーニング(日本で言うオープン戦)の成績

www.milb.com

 

レイエスの去年のスプリングトレーニングの成績は打率.340 OPS.1021とかなりいい数字が残っている。ただシーズンに入って成績を残すことができなかった。細かく数字を見ると3月18日に打率が.433あったが、それ以降数字が落ちていった。

 

成績だけを見れば調子が悪くなり始めてシーズンに入ってそれがシーズンに入っても調子が上がらなかったということか。

 

オープン戦での3月15日時点でのレイエスの成績は打率.143 OPS.476と状態的にはよくはない。今は色々試しながらだと思いたいしここから開幕に向かって状態が上がってくれることを信じるしかない。

 

あまりに状態が上がらないまま開幕を迎えたら、そのまま起用するかあるいは清宮が戻ってきたら清宮を優先して使うとかそういうことも考えないといけなくなると思う。