日ハム対広島オープン戦

試合としては引き分けだったが、内容的にはなんとなく負けというものに思えるものだった。ただ今はそれでいいと思う。火曜日の試合も今日の試合もいいほうに転べばサヨナラ勝ちだったが、オープン戦でそうなったとして大した意味は無いと思うし。

 

先発伊藤は打たれるのは仕方ないにしても盗塁を安易にされるところは見直さないといけない。伏見のスローイングも理由かもしれないが、どちらかというと伊藤のクイックに課題があるように思う。

 

支配下登録になった福島は田村に追い込んだ後にフォークをホームランされてしまったのは反省だったとしても、真っすぐで空振りを何度も取っていたし、収穫も多いデビュー戦だったと思う。

 

気になるといえば万波、レイエスの状態というところはあるが、今の時期は上手くいかないことがあったほうがという風に捉えるのがいいんだろうか。去年からの課題だがエスコンになると打線が全体的に機能しないときがあるように見えるので、デーゲームとナイターで見え方に違いがあるらしいが、2年目だししっかり本拠地での対策はやってほしいところ。

 

試合に出てなかった水野は練習にも姿が無かったので、何かアクシデントがあったんだろうか。