日ハム対楽天教育リーグ

baseball.yahoo.co.jp

この試合は投手がよかったといっていい試合だと思うが、日ハムの野手もほとんど打ってないからそういう日だったのか、風が凄く強かったからその影響があったのか。先発の岸から水谷、福田がヒットを打って有薗もいい当たりがあったからそこはよかった。

 

明瀬がポンセからヒットを打ったのは自信にしてほしいし、セカンドを守るというのも前も言ったがおもしろいと思う。

 

投手では斎藤友が実戦では初登板だろうか。特に違和感もなくいい投球だったように思った。1軍スタートから降格した堀と黒木は映像としては久しぶりに見たが、状態的には上がってきているようには見えた。