日ハム対楽天ファーム戦

 

今日投げた投手の中では福島が一番インパクトを残したと思う。彼はキャンプから基本ずっと安定した投球なので、課題が出るくらいのほうがいいくらいかもしれない。今は試合経験を積みながら体作りに充てる期間だろうと思うが。

 

達は福島がよすぎた分少し見劣りするところはあるが、彼も最近はいい投球が多い印象。3月4月辺りはよくないという印象だったけど、それに比較すればしっかり修正できてきたんだろうか。

 

宮内はまあ結果通りというしかないので、この結果をしっかり次に繋げてほしい。吉田はしっかり投げているという印象だが、1軍に上げるほどかというとどうかとも思う。

 

野手では誰が目立つという感じは今は無い気はする(有薗がヒットを何本か打っていたが)。リハビリ中の浅間はいい形のヒットがあったが、途中で交代しているしもう少し調整期間を取るんだろうと思う。