日ハム対中日

 

先発伊藤大海は期待値が高い分注文も大きくなるので、序盤にぽんぽんと3失点してしまうのはちょっと反省点が多いところのように思うが、そのあと修正して7回まで投げられるのがさすがのところなんだと思う。

 

打つほうは個人的に松葉の評価が高く無いので、早めに捕まえてほしかった気はするが、昔のイメージより変わっているということなんだろうか。アリエルが逆転のスリーランを打ってくれたことが一番の勝因だが、彼の攻守に置いての貢献ぶりは素晴らしいとしか言いようがない。

 

中継ぎは今の一番いいメンバーということなんだろうか。田中正義は明日は多分投げないだろうから、今日投げた河野、池田で8回、9回。その前を宮西、玉井、杉浦で繋ぐという形になりそうか。先発北山が1イニングでも長く投げてほしいとは思うけど、まずは目の前の1イニングを抑えることに集中してほしい。