日ハム対中日

 

バンテリンで相手先発が小笠原だとロースコアに持ち込まないと勝つのは難しいと思っていたが、上沢が試合を作ってくれる投球をしてくれてその展開に持ち込むことができた。

 

点の取り方はなかなか打てない中では、いい点の取り方だったと思うけど、難しいかもしれないけど小笠原を打ち崩す展開もできれば見たかったところ。

 

キャッチャーアリエルはいつも試合をしっかり作ってくれて打つだけじゃなく守りでもチームに貢献できているが、最後にコンディションに不安があった伏見が少し出られたというところは、一応安心ということなんだろうか。基本的にはこの二人が捕手としてチームを引っ張ってほしいので、伏見のコンディションもしっかり整えてほしい。