秋季キャンプ2日目 堀と福島フォーム比較

www.youtube.com

 

堀の投球フォームを金村氏が解説。骨盤に体がちゃんと乗り切れてないことを指摘していた。国頭では福島がブルペンで投げていて彼は骨盤に体が乗っていていい投げ方ができている。強いて言うならお尻が落ちるところがあるところが課題ともいっていた。

 

福島はフェニックスでは投げられなかったので状態が気になっていたが、ブルペン投球を見ると状態はよさそうに見えた。福島は素人考えでは細いところがどうしても気になるからオフにできる範囲で大きくしてほしいというのはあるが、トレーナーとの相談次第になるか。

 

堀は最近のインタビューでは調子はいいといっていたから、期待はしたいが正直信頼感が落ちているのは否めない。首脳陣の来季構想には多分今は入ってないだろうから、春季キャンプイン時には体を万全にして早くから実戦でアピールしていかないといけないと思う。年齢は福島と堀では5つ違うが期待感は福島が今は大きい。