二遊間編成補強考

www.nikkansports.com

 

今季支配下から外れた二遊間の選手は谷内、山田、アルカンタラ、ハンソン。ドラフトで取った二遊間は無し。ここから考えると二遊間の獲得の可能性は高い気はする。

 

外国人でという考えもあるかもしれないし、噂される茂木の獲得に動く可能性もあるかもしれない。もし両方ともないなら戦力外からの獲得ということになるんだろうか(現役ドラフトやトレードもあるが)。

 

その候補を考えると阪神北条、山本。横浜田中。この3人がいまのところは二遊間の戦力外の選手。前も言ったけど土のグラウンドの経験がある選手が望ましいので北条、山本のどちらかが今の候補の中ではいいのではと思う。

 

二人の比較はほとんど見たことが無いのでできないが、ここ1,2年の成績なら山本で、北条は肩を怪我しているから山本のほうが獲得に動くなら可能性は高い気はする。