今後のファームのローテ考

29日土曜

達  4回 金村 1回

田中 3回

 

8月1日火曜

福島  4回

松岡  4回

根本  5回

 

5日土曜

達  3回  金村  2回

山本  2回

田中瑛?

 

 

今までは高卒2年目の投手は複数イニングを投げた場合は中6日は無かったように思うけど、達は土曜の試合で中6日で投球。これが計画通りならいうことはないけど、日程が詰まって投手が足りないから、高卒2年目の投手に少し負担を掛ける形になっているなら、それは問題だと思う。

 

今日は月曜日にファームの試合が組まれているから、投手の駒数がより必要になってくる。予定通りなら田中瑛にある程度長く投げてもらうことができれば、なんとか回る計算だろうか。

 

火曜日からも試合が組まれているが、福島も中6日で回すんだろうか。そうなると体ができていない福島にとっては少し負担になってしまうと思う。怪我人を投げさせるわけにはいかないから、ファームの投手全員が少しづつでもイニング数を増やして、回すしか無いが高卒2年目以下の投手の負担を増やすことはなるべく避けてもらいたい。