ファーム投手現状考2

iippanashi.hatenablog.com

 

今後のファームのローテを考えると

 

達 上原 福島 松本遼 根本 松岡

 

という感じか。遠征での独立リーグとの試合もあったので、シーズンの休みがほとんどなく投手運用は結構カツカツにはなってしまう。中継ぎの投手も複数イニング投げてもらわないと回らないくらいかもしれない。

 

上の中から誰か一人でも一軍で先発として投げられるくらいのアピールを今週のファーム戦で見たいと思うけどどうなるか。田中瑛が先日久しぶりの登板で内容はよかったから彼もコンディションを見つつイニングを伸ばして昇格をアピールしてほしい。

 

ツイッターで調べると少し実戦から離れていた立野が打者相手に投げているようなところがあったので、近く実戦で投げるんだろうか。怪我は仕方ないとはいえ、あまりゆっくり調整をしていると、チャンスが遠のいてしまうというのは思っていてほしい。