日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

 

試合的にはよくないところばかりで、そこは見たままなので特に無し。3番手で投げた山本はテンポよく3イニングを抑えて、前の二人があれだった分よりいい投球に思えた。

 

脳筋っていわれてしまうかもしれないけど、やっぱり真っすぐの速さ、強さというのは支配下に上がるためには必要になると思う。それをキャンプインまでに徹底的に鍛えてほしい。

 

9回に投げた堀は球数が少なくてあまりよくわからなかったが、球速は144キロくらいだった。今の堀が1軍でいけるイメージは個人的には感じないのでもっとインパクトは欲しい気はする。

 

気になるところで言うと達がベンチ入りメンバーに入っていたのに、投げなかったのは何か理由があるのか、ただ名前を入れただけだったのか。