【日本ハム】メジャー30発以上2度の大物助っ人争奪戦に参戦 通算108本塁打、フランミル・レイエス

hochi.news

 

www.milb.com

 

日本ハムがレイエスに興味という記事。まあ取れるなら取ってほしいし、取れたら万波以外の清宮、アリエル、野村辺りは編成的に誰か外れるかもしれないから競争としては激しくなる。ただ活躍できるかもわからないし、さすがにまた争奪戦になっている選手を取れるかというと難しいだろう。

 

左 松本          中 松本 スティーブンソン

中 スティーブンソン    遊 上川畑

捕 アリエル        一 アリエル

右 万波          右 万波

三 清宮          三 清宮

一 野村          左 野村

指 レイエス        指 レイエス

遊 上川畑         捕 伏見 田宮 進藤

二 奈良間         二 奈良間

 

アリエルが捕手に入れば、打線としてはこういう並びになる。アリエルが一塁なら、清宮、野村、レイエスの内の誰かを外すか、スティーブンソンか松本を外して野村をレフトという形か。

 

レイエス獲得に動くことに関しては補強ポイントからずれているということは、別に無いと思う。絶対に外せない選手はいまのところ万波だけなので、それ以外はある意味全部補強ポイントになる。獲得の可能性はかなり低いだろうけど。