日ハム対広島オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

 

上原はキャンプ中安定した投球を続けてアピールできている。根本は気のせいかもしれないが、テイクバックが小さくなりすぎていると思っていたが楽天戦辺りから少し以前のものに戻しているように見えるので、今くらいのフォームなら多分大丈夫に思う。

 

山本拓、石川直は少し不安定な感じになってしまったが、キャンプの疲れもあるかもしれないし、まずはコンディションを整えてほしい。

 

野手は状態的にはいいと思うけど、得点に繋ぎきれないのが少しもどかしいところか。今は別にそれでどうのこうのということも無いから、キャンプで出た課題を今後のオープン戦で取り組んでほしい。