日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発加藤はなかなか調子が上がってこないという印象だけど、コントロールで勝負するタイプなのでそこのミスが増えているということなんだろうか。以降の投手はよく繋いでくれたと思うし、山本拓はしっかり流れを切る投球で大きく貢献できたと思う。

 

田中正義は今はリードを守り切れれば特にいうところは無い。まだ経験が足りないし、シーズン終盤戦で疲労が無いとは言えないので、その中で成績を残していくしかないが、着実にセーブポイントを重ねているのは自信にしてほしい。

 

野手は細かく見たわけでは無いけど、解説によるとミスが多かったとか。その辺が今の順位に繋がっているだろうからしっかり反省するところは反省してほしいと思う。打つほうに関してはラッキーが重なったとはいえ全体的に好調なのは確かなので、いい形でそれを続けてほしい。

 

野村がこつこつ成績を上げてOPS.719まできたのでまあ難しいと思うけどできれば750くらいでシーズンを終えられればそれなりに見栄えの付く成績になる。