各球団のオフの編成(見込み含む)からの先発補強考2

iippanashi.hatenablog.com

 

横浜石田の残留が決まっての各球団の先発編成は

各球団の先発数

日ハム121 オリックス82 ソフトバンク120 ロッテ125 楽天118 西武128

阪神135 広島136 横浜87 巨人135 ヤクルト119 中日140

 

ここから今後の外国人先発の補強がありそうなチームは

 

日ハム

オリックス

ソフトバンク

ロッテ

楽天

 

横浜

ヤクルト

 

この7球団ではと思う。ヤクルトは石田入団を想定していたのかはちょっとわからないが、今後外国人先発の補強に動くのではと思う。日ハムとしては多分そこそこのお金を掛けて一人先発を取ると思う。

 

7球団が先発を探しているなら、取り合いになってしまうから、いい先発投手を取るのは難しくなるかもしれない。加藤が残留で、山崎福を獲得できたからそこはよかったが、先発に余裕があるわけではないので、なんとかいい先発投手の獲得を目指してほしい。