トーマス・ハッチ獲得か?考

www.milb.com

 

トーマス・ハッチを獲得という報道が韓国で出ているとか。決まればマイナーでのイニング数を見ても先発投手としての起用ということになると思う。外国人選手はやってみないとわからない(だから山崎福也が争奪戦になる)ので、過度な期待はできないし、それこそポンセのほうが活躍する可能性だって無くはない。

 

ただ球団スカウト、編成が決めたことなので、活躍してくれることを信じたいと思う(また正式発表はない)。ガントと比べてしまうところは確かにあるが、ガントは噂レベルの話だけど、まだ気温が低い中で、無理にブルペンで投げさせたらおかしくなったみたいな報道もあったし、その辺はちゃんと反省して、開幕ローテに何が何でもみたいなことはせず、万全の調整ができるようにしてほしい。