ドラフト2位金村育成考

www.youtube.com

 

金村はタイプ的にはコントロールに優れた技巧派というところだと思う。プロでやるには球威が足りないという評価は全然理解はできるから、1年目にそこで苦戦するならファームで球威を高めるトレーニングに専念する形になるだろう。

 

ある程度今の形で1年目から1軍で勝負できるなら、ローテーションの6枚目、できれば5枚目でどこまで回れるか。圧倒的な投球はできなくても、コントロールの良さを生かして安定して試合を作れるタイプをローテの6枚目に置ければチームとしてはおもしろいと思う。

 

中継ぎでというイメージは個人的にはあまり湧かないけど、短いイニングに限定したらもう少しパワーピッチングになるのか、あくまで今のスタイルに近いままなのか。

 

加藤 上沢 伊藤 ポンセ

根本 鈴木健 金村

 

というのが今の基本的なイメージだけど、もしガントがローテに入ってくれるならまた色々形が増えてくるが、今のところは当然計算には入れられない。

 

baseball.omyutech.com

 

number.bunshun.jp