【ソフトバンク】巨人・ウォーカー獲得の背景 「メジャー助っ人不発」原因分析し国内組補強へ

www.tokyo-sports.co.jp

 

ウォーカー獲得についての記事。日ハムファンからもウォーカーが欲しいという意見がいくらかあったが、彼の守備力だと新庄監督なら外野を任せることはできないし、かといって一塁を守れるかはわからないから、多分獲得は難しかったと思う。

 

何度も言っているが、外国人野手は記事の通り日本で実績、経験がある選手が望ましい。仮にマキノンが契約がフリーになれば獲得に動いてほしいし、マキノンが残留なら他の日本で実績のある選手。

 

年齢がネックではあるがソトも獲得の候補の一人に置いてほしいと思うし、12月に入るまでは野手の獲得は様子見がベターだと思う。