有薗現状考と明瀬加入の影響など

www.doshinsports.com

 

有薗は今の正直な印象はパッと跳ねる感じは無い。何度も言っているがフォームに二度引きがなかなか改善されないことが個人的な理由。スイングの無駄を無くすのが課題といっているが、二度引きのことをいっているのだろうか。

 

フェニックスでは軒並み選手は好成績を残していた(投手のレベルが低かった)が、彼は打率1割台とその中でも結果を残せなかった。そこには2年目とはいえ危機感を持ってほしい。阪口も似たような感じだし、この二人にはもどかしいと思うことが多い。

 

ドラフトで上位候補ともいわれた右のスラッガーの明瀬を指名したことが、有薗、阪口に刺激になってくれてお互いが切磋琢磨してくれることに期待はしたいがどうなるか。