現時点での来季打線考

現時点で来季の打線を考えると

 

捕 伏見 アリエル 田宮

一 アリエル 郡司

二 上川畑 加藤

遊 奈良間

三 清宮

左 野村 

中 松本

右 万波

指 新外国人(マキノンのような日本で実績のある選手)

 

こんな感じだと思う。ポジションを固定しろという意見が多く出ているが、今固定するならこういう形がベターなんだろうか。当たり前だけど来季開幕までに時間はあるから野村は別にレフトに絞って練習する必要は無いし、二遊間も上川畑はまたショートの練習をすると思う。

 

だから今決める必要は無いし、時間を掛けて柔軟に動かすとは思うけどオープン戦の中盤辺りではもう一年これでいくくらいの固定は守備の安定のためには必要のように思う。

 

上のメンバーに名前を挙げていない選手が多くいるが、そういう選手は名前が挙がっている選手の2倍、3倍アピールをしてほしい。

 

新外国人のところはもしマキノンが獲得できるなら、アリエルを指名打者にするときはマキノンが一塁に入るしその逆も出来るから、今の日ハムにはすごくフィットする選手だと思う。年齢もアリエルと2歳違いで若い。