細野、進藤、宮崎の獲得と二遊間の今後考

細野の獲得はローテーションを争う金村、根本に刺激になるだろうし、北山、鈴木健矢も細野がローテーションに入ってくるなら、簡単にそこを渡せないということになると思う。

 

進藤は打撃は課題があるようだが、守備面の評価が高いのでそこでアピールできれば伏見、アリエルの正捕手争いに割って入れるかもしれないし、台頭しつつある田宮ももっとアピールしないといけないという危機感に繋がると思う。

 

宮崎は外野の枠に入っていけるかというところだが、基本的にはライト万波、センター松本、レフト野村というのが構想としてはあるので、そこに割って入れるくらいのアピールをキャンプからしていかないといけない。

 

まあ1年目は鎌ヶ谷で育成というのもあるかもしれないが、できれば1年目から1軍で試合に出ることを目指してほしい。

 

二遊間に関してはドラフトでの新加入は無い。となると今のメンバーの争いということが続くので新しい刺激は無い。その中で競争してレベルアップをしていかないといけない。まあ茂木の獲得が噂されているのでそれ次第ではまた違った展開もあるかもしれないが。

 

所属選手の中で名前を出してない選手もいるが、当然選手はわかっているはずなのでまずは秋季キャンプで力を付けてアピールしてほしい。