松本剛と彼以外の外野現状考

www.youtube.com

 

昨日のキャンプで一番目立っていたのは個人的には松本剛だったように思った。ただの練習といえばそれまでだけど、ミート力の安定感はずば抜けているように思う。外野手争いで色んな選手がアピールしないといけないのに、今のところは松本剛が一番目立っているのは、正直寂しい気はする。

 

万波、今川は長打力を売りにしているから松本とは違う見方をできる面はあるが、浅間、五十幡辺りは確実性というのを求められていると思うので、そこの辺を実戦だけでなく練習からアピールしてほしい。

 

江越は打撃に関しては長打を売りにしたいのか打率を残したいのかちょっとよくわからない。もう割り切って松本くらいミート重視でいってもいい気がしないでもないが。