田中正義来季考

www.daily.co.jp

 

田中正義は今まで故障続きで、今年は人的補償で1月に入って移籍が決定。その中でキャンプインして、最初は先発に挑戦したが、中継ぎ適正を見出されて中継ぎに専念。

 

そして初めてフルシーズン完走を達成と、まあ怒涛のシーズンだったと思う。まずは1年の疲れをしっかり取って、来季に備えてほしい。

 

技術的には真っすぐ、フォーク以外でカウントが取れる変化球が欲しい気はするが、その辺はどうなんだろうか。カットボールを結構投げている(被打率は高い)が、まだ自信が無い感じなのかもしれない。

 

来季のクローザーに関しては田中正義と曽峻岳(獲得が決まったわけではない)のWクローザーみたいな構想を勝手にしてしまうが、どうなるだろうか。