孫易磊獲得調査?について

www.youtube.com

www.youtube.com

 

台湾アンダー18のエースといわれる孫易磊の獲得調査を日ハムがしていることについて。この報道や稲葉氏の視察だけで交渉がどこまで進んでいるのかがまずよくわからない。

 

ここまで具体的になっていることや日ハムと台湾球界とのパイプを考えると獲得の可能性が高いのか、ただ名前が挙がっているだけなのか。

 

仮に獲得が実現したとして、どういう起用、育成になるのか。先日名前が挙がった曽峻岳は1年目から中継ぎで即戦力という評価なんだろうけど、孫易磊は年齢は今高卒1年目の安西と同じ年齢。

 

その選手が1年目から1軍で活躍できるかは、なんともいえないから最初はファームで力を付ける期間なんだろうか。そういう選手を外国人枠で取ったとして編成がどうなるかなんともいえないし、逆に楽しみにもなるかもしれないし。2年連続最下位の可能性が高くなってきてまたロマンを追いかけていいのかとも思うし😓