日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発上原は、さすがにエラーを連発されるとリズムに乗れないし、難しい投球になってしまう。そこをマーベルが救ったという試合になったのはいうまでもないこと。何回もいってあれだが外国人投手に技巧派を求めるのはどうなのかと思ってしまうが、今はチームに大きく貢献してくれている以上、今後も頑張ってほしいと思う。

 

上原の怪我は、報道では打撲ということだけど、一度ローテを飛ばす必要があるならマーベルをそのまま中6日ではめ込む形になりそうか。

 

打線は機能してくれたということなんだけど、なんというか意外とビジターでは万遍なく打ててたりするのであとはホーム球場で打てるようにというところはしっかりやってほしいところ。

 

昇格になった奈良間はファームでは打てていたが、1軍ではうまくいかないということが続いていたが、そろそろ1軍の舞台に適応してくれてきたならチームにとっては凄く有難い。

 

野村はさっきいったことと似ているが、実はビジターだと以前から結構打っている。ホームに来るとなぜか打てなくなるので、まだ調子がいいかの判断はもしかしたら早いかもしれない。アリエルは何も言うことがないが、そろそろソフトバンクが触手を伸びてきそうというのは怖いところだが。

 

守備に関しては、いくら慣れていないビジター、そして風の舞うマリン球場だとしても、個人的にはそこを言い訳にしてほしくない。