万波のホームランとか加藤の回跨ぎとか考

www.youtube.com

 

万波の打席は変化球変化球ですぐに追い込まれたので、これは厳しいかと思ったけど、最初に来た真っすぐをライトポール直撃のホームラン。まあお祭りなんで、特に感想は無いといえば無いけど、いい形でシーズンに繋げてくれればというところか。

 

加藤の回跨ぎは驚いたは驚いたけど、加藤のスタイル的には1イニングでも2イニングでもあまり関係ないとは思う。ただこういうパリーグが先攻で9回裏があるか無いか分からないときは、基本的に監督をしているチームの投手がそういう役割をやる傾向はある。

 

それをしないで日ハムの投手がしたことに関しては、まあどうなんだろうと思うところはあるが、事前に話が付いてないわけは無いから、許容範囲では全然あると思う。