チーム現状色々

www.doshinsports.com

 

鶴岡氏のいうようなミスが出るのは、経験が少ない選手がチームのほとんどということが一番の理由だと思う。規定打席経験者は1軍にいる選手では松本が2回で浅間、清宮が1回か?それだけ1シーズンを通したことがある選手が少ないことが、こういうところにも現れてしまっていると思う。

 

池田、田中正の失点も池田は中継ぎで本格的に回るのが今年初めてで、田中正は1軍にこれだけ長くいること自体初めて。そうなるとどうしても経験不足というところがうまくいかない理由にもなってしまう。

 

ここはすぐ解決できるようなところでは多分ないので、我慢強くということしかないような気はする。それをファンがどこまで我慢できるかというのは問題ではあるが。

 

80億掛けて補強しても連敗するときは連敗するんだから、12球団で断トツでチーム編成費が少ないチームが大型連敗するのは当たり前といえば当たり前。自分にいわせれば野球は甘くないというより、球団運営は甘くないというところ。