近藤FA権行使も  球団は大型契約提示で全力慰留へ

www.doshinsports.com

 

冷静に考えるとFA権を行使しないことのメリットって何かあるのかというと、よくわからないから(球団愛のアピールくらい?)、行使を示唆することは当然といえば当然だろうと思う。

 

ただ最近はFA権を行使せず残留する選手も多いから、近藤が球団に対して何らかの不満があるということは確かなのかもしれない。

 

後は日本ハム球団がしっかり近藤と話し合って誠意を伝えるしか無いと思う。ただこの球団のフロントははっきりいって腐っているに近いレベルだと思っているから、どうなるかはなんともいえない。

 

仮に近藤がチームから離れでもしたら、編成に関わっているフロントは未来永劫無能のレッテルは避けられないだろう。