シーズンオフに入ったことからの個々の意識

baseballdata.jp

 

CSに出場が叶わなかったことで、チームは早々にシーズンオフに入った(毎年恒例)。当然一休みという考えになるんだろうけど、それはもう極一部の話。名前でいえば松本剛、近藤、上沢、加藤、伊藤くらいチームに貢献できた選手だけが少し休んで来季に備えてという風に思ってほしい。

 

膝に古傷のある上川畑、打球を足に受けた北山はまずは怪我をしっかり治す時間に充ててほしいというのはあるが、それ以外の選手はオフに入るのが嫌になるくらいの猛練習をチームとして課すしか無いと思う。

 

断トツ最下位のチームで成績が悪い選手はプロとアマチュアの境目くらいにいるという意識を持ってもらわないとチームとして変わっていくことは無いと思う。