鈴木健矢現状考

www.doshinsports.com

 

鈴木健矢ここ3試合(雨天中止含む)全て序盤に3失点以上してしまっている。こうなると首脳陣としては一度ローテから外すという選択肢はどうしても出てきてしまう。鈴木は先発投手として1年間ローテで投げるというのをオフから目標にしていたと思うけど、まだ乗り越えないといけない壁はいくつかある。

 

今年は開幕当初は色々な状況でフル回転して、そこでチームに大きく貢献したことで先発のチャンスを貰って結果を出したことで先発ローテに入ったし、仮に中継ぎに戻ったとしても、またそのときのようにフル回転していれば、先発に戻るチャンスが来るように思う。