日ハム対楽天

www.youtube.com

 

加藤はいうまでもなく素晴らしい投球だったけど、2点差の9回は個人的には怖かった(前回完封時は5点差)。でもそこをすいすい抑えてしまい、以前の2回り目、3回り目でバタつく加藤とは違う加藤が今はチームを牽引してくれている。

 

打つほうはもう少しなんとかならんかなというのが正直なところで、今日は近藤がブレーキになってしまっていた。他の選手でカバーできたところがチームの成長ではあるんだけど、近藤は3番か5番で固めたほういいんだろうか。

 

打つほうは最少得点だったけど、守りで加藤を助けることができたと思う。こういう僅差の試合を守り勝つ試合というのが一番個々もチームも成長に繋がるからこういう試合をこれからも期待したい。