コロナ現状今後考2

www.nikkansports.com

この日、札幌市内で取材に応じた稲葉篤紀GM(49)は「(陽性判定を受けた選手は隔離期間後)国頭(2軍)でやった方がいいのでは、という話し合いを進めている」と、1、2軍のメンバー変更を検討していることを明かした。

 

今年のコロナ禍のキャンプは検査をして陽性者が出れば隔離というのを繰り返して、残ったメンバーで突き進むという別の意味でのサバイバルレースにするしか無いんだろうか。

 

症状が出ている陽性者は安静にするしかないけど、症状が出ていない陽性者はやりきれないところはありそう。無症状の選手は隔離されている中で最低限の維持が出来るようにするしかないし、何ができるかわからないけど球団側も出来る範囲でサポートしてほしい。

 

結果的にコロナに感染していない選手にとってはチャンスが増えるんだろうからそういう選手の台頭に期待したいというかそういう捉え方をするしかないというか😓