【広島】西川龍馬、コロナ陽性38度発熱…田中広輔、中神拓都とスタッフ1人も感染

hochi.news

 

チーム徳之島で練習していた西川龍馬もコロナ陽性に。早めに名護入りしている清水を除くと近藤、藤岡以外は感染?今の状況を見ると感染自体はしょうがない部分はあるが、自主トレの期間の設定には疑問は残る。

 

去年は20日に打ち上げていたが、今年は27日くらいまでやっていたからその分リスクが高まった可能性は無くは無いと思う。仮に去年同様20日前後に打ち上げてそれでも感染したならしょうがないが、去年以上の感染力のコロナの現状で去年以上に長く合同自主トレをした判断はどうだったのか。

 

それだけ充実した環境で練習ができていたということだったのかもしれないけど。