各球団が“新助っ人”を補強する中…中日のみ未だ獲得なし  新外国人の年齢

www.news24.jp

日本ハム 投手:ジョン・ガント(29)    コディ・ポンセ(27) 野手:アリスメンディ・アルカンタラ(30)    レナート・ヌニエス(27)

 

日ハムの新外国人の年齢は若い目の選手が多いと思う。その分割高になっている気はする。若いほうがいいのか、悪いのか。若いほうが伸びしろはある気はするけど、割高にはなるし、成績を残した後国内外含めて移籍する確率は高くなってしまうかもしれない。

 

中日が外国人を補強してないことが、結構話題になっているが、新コーチ陣による所属選手の底上げに期待値があるということなんだろうか。個人的な意見としては若手を育てるためにもある程度補強するところはしたほうがいいとは思うが。