広島九里FA権行使せず残留 3年総額6億5000万

www.sponichi.co.jp

 

九里は予想通り残留になったけど、3年総額6億5000万は予想以上の条件で驚いた。比較できるのかはわからないけど仮に梅野がFA権を行使したら、多分これより上の条件がラインになってくるように思う(正捕手というポジション的に)。

 

日ハムが仮に梅野獲得に動くなら、最大限の条件として3年6億(ベース2億からの変動制)プラス出来高1億(総額7億)で3年後にノンテンダーというのが出せる最大限だと思う。

 

それ以上だと宮西、近藤以上の年俸になってバランスが崩れてしまう。仮に阪神やそれ以外の球団がそれ以上の条件例えば4年8億以上とかを出されて日ハムが獲得できないならそれはしょうがない。