上原二刀流挑戦考

hochi.news

 

上原の二刀流は大谷的な感じではなく、結構いわれているけどユーティリティ、便利屋的な二刀流の可能性が高いんだろう。中継ぎ、敗戦処理、代走、代打、守備固めなんでもできる選手がベンチにいるなら枠の関係的にはチームにとって戦力になる可能性はある。敗戦処理で入ったのにDH解除して打席に入るみたいな起用法があったら結構ワクワクはしそう。

 

いまのそういう便利屋枠として杉谷、郡がいるけどそこに新たな競争の一人で上原が入るのはおもしろいと思う。走力的には西川より上ともいわれるし、盗塁は難しくても二塁から本塁、一塁から長打一本で本塁みたいな代走役ははまるかもしれないし、代打でもホームランを見る限り活躍できる可能性は無くは無いと思う。