外国人編成考 次期監督要請考

ロニーロドリゲスが山本相手にタイムリー。王は出場無し。王は昨日ダイビングキャッチをしていたからそこでどこか痛めていて欠場とかならあれだがそうでないなら、来季構想外という可能性はあると思う。

 

バーヘイゲンに関しても球団としては残留を望んでいるはず。あとはバーヘイゲンが再契約に応じてくれるかまたまた流出してしまうのか。

 

何度か言っているけど投手はバーヘイゲン、ロドリゲス、パワータイプの中継ぎ。野手はセカンドのロニーと、ファースト、外野の長距離砲を一人づつ。投手三人野手三人の6人体制で競争しつつ、登録抹消をしながらそれぞれを起用。

 

これだけチームが低迷している以上外国人の人数を増やして層を厚くして所属の日本人も含めて全てのポジションで競争を激しくするということがチームとして絶対に必要なことだと思う。外国人野手に関してはロニーを残して、二人新しく取ったとして悪くても片方だけでも戦力になればそれだけでも大きい。

 

また安易に西川放出、外国人も安くまとめた5人体制にするというなら何の進歩も無いし、噂される稲葉氏も監督要請を受ける必要はない。そういう編成を繰り返すのは新しい監督にも、まじめにチームを運営している他の球団にも失礼としかいえない行為。