打線現状考

f:id:iippanashi:20210901031634j:plain

 

対左で右打者を多く並べるのは、必ずしもいいとは思わないけど、調子の上がらない右打者にチャンスが与えられているという部分もある。だから大田はそこでチャンスを掴んで調子を上げてほしいのだけどなかなかそうはならない。

 

昨日のこの打順は最低限の点数を取れたから悪いわけではないけど、2番は高濱を入れて5番を木村のほうがいいのかなという気はした。木村は移籍後初めてヒットが出たので、次からは気持ち的には楽なのかなと思う。

 

昨日の試合で12安打で3点というのは効率が悪い攻撃にはなったけど、以前だとヒット自体ほとんど出ないみたいな試合が多かったので、そのときと比べればいいかなと思う。