高濱の1軍での活路(追記あり)

www.baseball-lab.jp

f:id:iippanashi:20201110035057j:plain

 

高濱は打撃の能力はやはり高い。久しぶりの1軍の試合だったがマルチ安打でどちらも得点に絡んでチームの勝ちに貢献できた。ただその地味さもあってなかなか1軍のチャンスが貰えない。

 

キャリア的にフェニックスの参加も無いみたいだから今後どうやってアピールをしていくべきかは難しい。守備位置も彼は内野手で、内野は空いているようで高濱が入る隙間が無いのも事実。安易に外野にコンバートともいかないし(肩を故障していたし)。

 

横尾には悪いけど今年は高濱にサードで多くチャンスを与えるのが最適解だったのだろうか。1軍での活路を見出すなら右の代打兼内野のユーティリティー的なポジション(杉谷と被るが)がいいのか、あくまでレギュラーを目指すのか。

 

今年打席数が少ないとはいえ3割を打てたことは自信にして来季に繋げてほしい。今年ヒット6本しか打ってないが、もっと打ってるような印象もある。彼の打ったヒットが大体勝ちに繋がっていることがいい印象として残っているのだろう。