野村の現状と今後

 

野村は復帰後ヒットとホームランを打っているが、ブランクがあった分状態がいいかはわからない。守備に置いてはエラーは付かなかったが、ゲッツーを取れそうなところをファンブルして一塁でしかアウトが取れなかったりなど課題が見えた。

 

このミスはブランクなのか元々の守備力なのかわからないが、1軍では守備では当然不安はありそう。それを差し引いても彼の打撃のスケール感は魅力があるし、チームの空気を変える存在感があると思うから彼の復帰と活躍がチームの浮上に必要になってくると思う。

 

来週の頭はファームの試合が無いからファームの試合をもう数試合重ねてからの復帰なら1軍復帰は再来週のカード以降になる。彼の場合怪我が多いから万全になってから戻らないとまた怪我しかねないから焦って1軍に戻ろうとしないほうがいいが、多少は焦りのようなものを感じてほしい部分もある。

 

性格的なものもあるだろうけど万波のほうが早く1軍で活躍したいという気持ちがストレートに出ているし、野村もそういうわかりやすさももっと見えるといいようにも思う。