日ハム対西武オープン戦

 

先発上沢を始め投手陣は9回零封といい結果だったけど、先発候補の河野、北浦が1イニング登板だったのはどういうことなんだろう。少し登板機会を後ろにずらすということか少し疲れが溜まっていたとか?この二人は今後の試合では先発で経験を積んでほしい。

 

野手は相手投手の不安定さに助けられたような気がしたが、あまり調子の上がってなかった大田泰示の長打が見られたのはよかった。野村が若干から回ってたのが気になったが気負いもあったのか。

 

明日以降金子、加藤、吉田輝、伊藤大海らが先発候補として複数イニングを投げていくと思うけど、開幕ローテに入り込むアピールがどれくらいできるか。