契約更改からの加藤起用法考

 

今日契約更改がおこなわれて浅間が増えたのが意外だったが1軍帯同の期間に比例なのだろうか?それ以外は妥当な契約更改に思えた。

 

加藤は去年は色んな起用法をこなして年俸が上がったが、今年は下がってしまった。前もいったんだけど球団に半分言いくるめられて都合のいい使われ方をされているように思う。

 

栗山監督は去年の加藤に年俸を上げてやってくれといっていたが、半分目先の人参というか後々まで考えると安く使いつぶそうとしているように思えてしまう。投手は基本的には先発ローテか勝ちパターンで投げ続けないと評価は上がらないと思う。

 

加藤が勝ちパターンで投げるタイプとは思えないしだったら先発ローテで1年安定して投げることを目指さないと投手陣の中のポジションがずっとぼやっとしてしまう。有原が抜けることもあるから、そこを来季は目指してほしい。

 

変に球団の思惑通り便利屋さんの起用を受け入れるのは加藤が損な役回りを押し付けられているように思う。

 

www.nikkansports.com