五十幡起用法考

 

www.hb-nippon.com

 

五十幡の足は宝といいレベルのもの。ただ今の日ハムの本拠地の札幌ドームの芝だと相当負担が掛かってしまう。そのことを懸念するファンも多い。

 

2023年には天然芝の新球場ができるから、そうなれば心配は無くなるけどそれまでの彼の起用法をどうするかは色々意見があると思う。

 

新球場が出来るまではファームの鎌ヶ谷で土台作りに専念するというのも一つだろうし、1軍で負担が掛からない範囲で起用するというのも一つだろうと思う。例えば一つの考えとしてはビジター球場限定で1軍で起用みたいな方法もありかなと思う。

 

それくらい新球場が出来るまでの2年は五十幡の起用法は配慮する必要はあるだろう。