日ハム対オリックス

試合についてはこういう試合もあるという所だけど、先発のマルティネスについてはあまり擁護はできない。もう一度チャンスは与えられるだろうけどそれがラストチャンスになるのではと思う。一週間後か、もう少し時間を空けるかわからないけどそこでしっかり調整して次の登板で結果が出ないなら見切られてもおかしくないだろう。

 

樋口に関してはチャンスを与える気があるのかないのかよくわからなくなってきているが、ビヤヌエバがアクシデントでベンチに下がった時に出場のチャンスが来た。山岡相手に途中出場で2打席目にアウトにはなったがいい打球を飛ばして対応力の高さも見れたと思う。

 

明日以降ビヤヌエバが出られるならビヤヌエバが優先なんだろうけど、今は少ないチャンスの中で結果を出していくしかないのだろう。