今後のチーム考

今後のチームは消化ゲームに入っている以上、若手のチャンスを増やすという形でいいと思う。ビヤヌエバが昨日に続いてベンチなのは、もう契約の打席数は消化したって感じで来季の構想外ということなのだろうか。

 

残り試合は平沼、樋口に多く出場機会を与えてほしい。野村に関しては来週一杯は2軍で様子を見るべきだと思っているけど、チームの空気を変えたいという意味で来週の千葉ロッテ戦辺りから1軍に合流させるのもありなような気がしてきた。

 

残り試合の中でこの3人に1軍の試合経験を多くさせてあげたい。清宮はもう十二分に1軍のチャンスを与えているし、残り試合でまでチャンスを与える必要は無いと思うが、これからもチャンスは与えられるだろう。