日ハムの安定した先発ローテ、チャンスが来ない2軍の投手

f:id:iippanashi:20200925045405j:plain

 

日ハムの先発投手のHQS(投球回7回以上自責点2以下)率はリーグで断トツで1位。今の日ハムの先発陣がいかに頑張ってくれているかがこれでわかると思う。

 

有原 上沢 バーヘイゲン マルティネス 杉浦 が先発ローテで回っていたけどこれに左の上原が加わって安定した投球を続けている。

 

もちろん谷間のときもあるのでそこで投げる先発投手はいるけど、そういう機会も減ってきている。だから先発ローテに食い込みたい投手はチャンスが少なくなってきているからそのチャンスをしっかりモノにしないと次のチャンスがなかなか巡ってこない。

 

今2軍で吉田輝、河野、北浦が安定した投球を続けているけどなかなか投げるチャンスが巡ってこない。次の日曜日は投げる投手がいないのでこの辺りの投手にチャンスが来ると思う。ただそこでふがいない投球になると次のチャンスがなかなか巡ってこないだろう。

 

だからそういう投手は万全の準備をして力を全部発揮できるような投球をしないと、悔いが残ってしまうと思う。