日ハム対巨人練習試合、今後の調整

www.youtube.com

先発のマルティネスは若干心配といえばそうだけど、最終調整登板としてはよかったのではと思う。打つほうは田口に抑えられたとはいえ全体的に好調はキープできていると思う。石井の打撃の状態が心配だったが最後のツーベースで少しは気が楽になっているといいのだが。

 

開幕に向けて不安要素は挙げればキリは無いけど、試合が一つも流れなかったこともあってできる準備はできたかなと思う。あとは開幕までの残り期間をどう調整するか。遠征疲れというのはあるだろうからあまり強度を上げるわけにもいかないし、かといって休み過ぎもよくないしそこの辺の塩梅は難しいと思う(例年は札幌で調整できるし)。

 

火曜水曜の鎌ケ谷の2軍戦に出たい人は出るだろうけど、どうなるか。片方だけ1軍中心で2軍の試合をこなして最終調整みたいな感じもあるだろうか。