外野DHチーム編成考

外野DHを構成すると思われる選手のOPSを挙げると

 

近藤  OPS .822

西川  OPS .779

大田  OPS .776

王   OPS. 647

清宮  OPS. 610

 

これまでの補強で終了して、今のチーム編成で戦うなら一番打力が求められるDHを OPS.650以下の王、清宮で構成しないといけなくなる。

 

得点力、長打力不足で苦しんだシーズンを考えると普通は、このチーム編成で終わることはしない。多分日本だけでなくメジャーリーグでも長打が期待できる長距離砲をDHに据えるような補強をするだろう。

 

王、清宮の実績で、DHとして戦力として計算してチームを編成する球団は世界でも日ハムだけじゃないだろうか。

 

 BOSがどういう数値をはじき出して、こういうチーム編成になっているのか。結局何より王、清宮の出場機会、育成が最優先になっているということに話が収束してしまっているんだろう。

 

はなっから優勝を諦めて、育成、再建のシーズンにすると決めているならこういうチーム編成もあるんだろうけど、表向きは優勝を目指すシーズンにするといっている以上、このチーム編成のままシーズンインは無いと思いたいが。

 

王、清宮も実力をつけて、結果で出場機会を勝ち取ってほしい。OPS .650以下の成績で出場機会が無いみたいな不満を持つなら、プロの選手とはいえないだろう。